So-net無料ブログ作成

小梅の事・・・



小梅の歯ブラシ中の写真[わーい(嬉しい顔)]
自分でするのが大好きなのです[黒ハート]
どうやら次男の歯ブラシを常に狙っているらしく
ちょっと目を離すとサッと奪って行って↑↑のような
ウットリ顔でシャカシャカしちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

小梅なのですが
3月頃急に食欲がなくなり、3日間ご飯を食べませんでした
普段「ご飯命[黒ハート]」の小梅なので間違いなくおかしい・・・[たらーっ(汗)]
病院で、血液検査・腹部エコー・レントゲン
結果は「膵炎」でした
投薬で様子を見ましたが思うように数値は下がらず
食欲にもムラがありました
いつもは「ご飯食べる?」と聞くと、シッポプリプリなのに
食欲の無い時にはシッポが下がってしまい
生きて行くために仕方なく・・・少し食べる
という感じでした[バッド(下向き矢印)]

急性から慢性になり投薬をやめて食事療法に切り替え
今、食欲は元に戻っています
数値も徐々に下がりつつあり正常値を目指しているところです[手(グー)]

ササミや砂肝のトッピングは我慢我慢
脂肪分の少ない白米や野菜をトッピングしてカサ増ししてます
すご~く早食いなので、いつもリンゴが残すんじゃないかと
ガン見してます[目]

IMGP2407.JPG

次の病院での血液検査は7月です
正常値に戻っていてくれるといいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP2433.JPG

びわの寝てる位置が微妙w



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

みぃにゃん

数値下がると良いですね。これから暑くなると食が落ちる子も多いから心配ですね。
by みぃにゃん (2012-06-18 19:43) 

ゆきち

体調、よくなるといいですね。
夏バテしないようにフードには気をつかいますね。
・・・びわくん、後ろへズベッと落ちる場面が
目に浮かぶようです^^;かわいいな~♪
by ゆきち (2012-06-18 21:10) 

きらぴか

みぃにゃんさん、おはようございます!(^^)!
夏バテにも気を付けて頑張ってもらおうと思います
小梅は「たまには肉食べたいな~」
と思っていると思いますw
by きらぴか (2012-06-19 07:14) 

きらぴか

ゆきちさん、おはようございます(^_^)/
夏バテ対策、気を使いますよね~
我が家のワンコ、一昨年、冷却マットを引いたら
完全拒否!!でした 汗
怖すぎる・・・らしいですw


by きらぴか (2012-06-19 07:25) 

yuri

小梅ちゃん、歯ブラシ好きだなんて!
うちなんか歯ブラシ見せると口を絶対開けませんw
体調良くなるといいですね^^
びわちゃん落ちちゃいそぉー!
 
by yuri (2012-06-19 09:10) 

きらぴか

yuriさん、こんにちは(*^^)v
遅くなりました・・汗
小梅も私が「歯ブラシしてあげる」と言うと
何とも言えないイヤ~な顔して逃げて行きますw
自分で!が大好きみたいですw

by きらぴか (2012-06-20 11:14) 

はるちん

小梅ちゃん、その後どうですか?
by はるちん (2012-07-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。