So-net無料ブログ作成
検索選択

今どきのニャンコのトイレ事情

ウン十年前…私のおばーちゃんの家で飼っていた「リリ[猫]」のトイレ
砂浜の砂(海が近いため)でした。まさに猫砂[exclamation]
結構、優れものでオシッコも固まっていたし、ウンチも砂をかけると
臭いが半減していた記憶があります[るんるん]

その後、私が今まで飼っていたニャンコはみんな
新聞紙をビリビリしたものを使っていました[グッド(上向き矢印)]

そして、びわも当然の様に新聞紙を使っていたのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
病院で、かなり驚かれてしまいました[がく~(落胆した顔)]
(驚かれた事に驚きましたw)

それからはホームセンターなどでネコトイレを気にして
見るようになったのですが、かなり進歩してるんですね[たらーっ(汗)]
そりゃあ ネコトイレ→新聞紙 の考えの人が見たら
浦島太郎状態でしょう…爆笑

そんな訳で…今どきのネコトイレを本格的に導入しようと
考えているのですが、種類も多くてどれにしようか悩み中[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんはどんな物を使ってるのかな~[ひらめき]
オススメとかあったら教えてください<(_ _)>

ネコおもちゃにしても「けりぐるみ」なるものがあると
最近になって「こてつくん」のブログで知りGetしたのでございます[手(チョキ)]
本当に「蹴る」んですね~教えてないのに[ー(長音記号1)]
良いストレス発散になっているようです[るんるん]

IMGP2595.JPG

おまけ

IMGP2600.JPG

変な恰好、変な顔でお水飲んでますw
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

ゆきち

けりぐるみ、びわクンにはまだ、ちょっと大きいかもしれませんね。
そのうち、首根っこに噛みついて走り回るようになりますよ^^;
私の子供の頃、家にいたニャンコのトイレは新聞紙。
細かく裂くのが私の仕事でした。
こてつは、花王のにゃんとも清潔トイレを使用。
それとセットで売っているヒノキのチップを使っています。
消臭効果もあって、わが家では今のところうまくいってますが、
猫ちゃんによってはチップを嫌がる子もあるようです。
猫育て初心者ゆえ、いろいろ模索中でございます^^
by ゆきち (2012-08-08 21:51) 

みぃにゃん

私が猫を飼っていた頃はまさしくリアル砂でした(^O^)
今随分種類があるんですよね~。私も驚きです!
by みぃにゃん (2012-08-08 22:42) 

きらぴか

ゆきちさん、こんにちは(*^。^*)

にゃんとも清潔トイレ、只今キャッシュバックキャンペーン中!!
なので、第一候補に挙がってま~す(^_^)/
チップを嫌がる子…何だか当てはまりそうな嫌な予感…w

by きらぴか (2012-08-09 09:41) 

きらぴか

みぃにゃんさん、こんにちは(^-^)

お値段もピンキリですし、仕様も様々で
ネットで見てこれを買おうと決めてホームセンターに行っても
混乱してきて結局買わずじまいを2回ほどやっております 汗

by きらぴか (2012-08-09 09:47) 

amaguri

わが家ではドーム型のトイレ(1200円程)にねこちゃんシート(200枚980円)の一番安いものを敷いて使っています。一日に二回ほど替えます。砂系統はどうしても飛び散ってしまいます。いまでは、砂かきの動作もせずきれいに用をたします。
by amaguri (2012-08-11 01:55) 

きらぴか

amaguriさん、はじめまして(^^♪

トイレ情報ありがとうございます♡
びわも時々、ワンコのシートで用を足しているので
シートも有りかも知れません☆
びわのトイレはキッチンにあるので飛び散りも心配だったんです汗
検討してみようと思います!(^^)!
by きらぴか (2012-08-11 09:44) 

yuri

猫ちゃんも色々あるのですね^^
でもお金をかけたからって、それがその猫ちゃんに合うとは限りませんもんね。
おばーさまの海の砂しかり。
けりぐるみ!蹴るんですね~面白い^^
最後のお水飲んでる顔カワユイ(*^^*)
 
by yuri (2012-08-11 12:48) 

きらぴか

yuriさん、こんばんは(#^.^#)

びわのトイレだいたい決まりました~!
色々試しながら、びわにピッタリの物を
見つけてあげられたらと思っています(*^^)v
ごはんの時、オシッコの時、水を飲む時…あの顔になるんです 笑
「真剣な顔」なんだと思います 笑

by きらぴか (2012-08-12 23:59) 

Rae

うちは3にゃん居ますので、減り方が尋常ななく、ネットで調べてその時に一番安くて量の多いものにしてます。あ、一応、口コミはそれとなく見てます。固まりにくそうな感じだと別のにしたりしてます。
トイレは、大型の猫なので、一番大きいのにしました。 でも、何でもいいみたいであることに3男Pさんを迎えたときに気づきました。 彼は最初、隔離されてて(感染病予防のため)、そのとき、使ってたのが、でーーーーっかいタッパーでした(40×30くらい??)。
砂を使うと、どうしても飛び散るので、100円均一で手ほうきとチリトリ(せっとになったやつ)を買って使っています。
by Rae (2012-08-16 23:06) 

きらぴか

Raeさん、はじめまして(*^_^*)

トイレ情報ありがとうございます♪
3にゃん♡とてもうらやましいです~(^v^)
中学生の時に♂3にゃん居た事が有りますが
やはりトイレが大変でした 汗
未だに迷っている状態ですが…色々検討してみたいと思います~(*^^)v
by きらぴか (2012-08-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。